MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月23日 (月) | 編集 |
私は毎週土日、毎朝8:30からウキウキしながらディズニーチャンネルを見ています♪
目的は「ノック!ノック!ようこそベアーハウス」。
これは邦題で、原題は「Bear in the big blue house」。
主人公の名前は「Bear」クマ、そのままです。

その昔、テレビ愛知で放映していたんですって。
新米のマペットファンな私は全然知りませんでした。
キッズステーションでもやってたらしいです。

公式サイト、テレビ愛知はこちら。キッズステーションはこちら

そして運命のディズニーチャンネルでの放映。
私がベアーと出会うわけです。

でも…
今日見たら1話に戻っていたのです。
もしや…全26話にする気!?
本作は117話、テレビ愛知でさえ78話も二ヶ国語版を製作してれたのに!
こんなに面白い番組ないよ!
日本版のセサミにがっかりしていた私の心のオアシスなのに。

あのアクティブなベアーの動きを分析するのが最近の私とお母さんの流行です(笑)

今日はあまりにショックだったのでネットで色々ベアーハウスの事を調べていました。
わかったことは日本にもベアーファンがたくさん居ること!
そして、アメリカに行けばベアーのグッズが買えるという事です。
欲しいよ…

フロリダのWDWでは「Playhouse Disney on stage」なるものがアトラクションとしてあり、生でベアーが見られるという事、そしてそれに合わせてグッズも売ってたという事!!
向こうはトイザラスとかディズニーストアにも売ってるんですって…
いいなあいいなあ!!

日本て、
どうにもジム・ヘンソンが定着しない。
あんなに面白いのに…ていうか、アメリカだとCMにカーミットやミス・ピギーが出るんだよ♪すごいよ!
アメリカの子供はジム・ヘンソンとディズニーを見て育つって。

アメリカ行きたい!アメリカ行きたい!

せめてクリスマスはクリスマススペシャル放映してくれるかな~
ディズニーチャンネルさん。宜しくお願いしますよ!!


あと、ふと見つけたページで、ベアーの声優をやられている、野沢那智、聡さんが絶賛されていて驚いたと同時にものすごい嬉しかったです。
演者の人にも愛される、なんていい番組だ(泣)

とにかくいい番組なんです。
もちろん子供向け番組ですから、子供はとにかく大人も充分楽しめます!
英語版で見たら英語の勉強になるってね♪
これからは英語で見て見ようと思います。

私が好きなキャラクターはピップとポップのカワウソ兄弟。
双子だと思ってたらこないだ「友達」って言ってたのがまたなんともかわいい♪
お片づけだーいすき♪お手伝いだーいすき♪貝だーいすき♪
可愛すぎだよっ!!!!
ぬいぐるみ欲しい…

とりあえず、Amazonのリンクでも貼っておこうかな…
Bear for All Seasons Bear for All SeasonsBear in the Big Blue House (2004/07/06)この商品の詳細を見る

日本語版なら
ノックノックようこそベアーハウスたのしい音楽ホットケーキを作 ノックノックようこそベアーハウスたのしい音楽ホットケーキを作 (2003/02)TDKコアこの商品の詳細を見る


特にホットケーキを作る話は最高に楽しくて美味しそうで大好きです。


私のベアー語りはこれでひとまず終了。
長々とすみませんでした!
マペット話になると、友達も「わけわかんない」といわれるのですが。でも大好きなんだよ~
だからまた語っちゃったらごめんなさい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
