MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨日は何やらの重要書類を書いてました。
おばあちゃんの定期を移すやら何やらで。

最初に保険証だけ貸してお母さんに頼んだら、委任状が無いとダメって突っ返されたそう(笑)


そんな時!
絶対話題に出るのが「トール雷の神」!!

マペット放送局でやったやつ!

トールは神様なのに自分で陸軍局に出向いて車両登録をしようとするんだけど、
書類を鉛筆で書いてるからダメって言われたり、
窓口が違うって言われたり…
あげくの果てには、最初に「トール雷の神だっ!」
って言ってるのに
「すみませんがもう一度お名前よろしぃですかぁ~?」
って言われて切れちゃうという。

何が凄いってこれがアメリカで作られたコントだという事!
どこの国も手続きのめんどくささは一緒なのか~と、アメリカと日本の遠さを忘れさせてくれる一作品。

という事で昨日は早く寝たかったのにちょっとだけマペット放送局を見直してしまったのでした。

オークションに出てるFeveのセット欲しい~!
マペットショーのセットのが明らかに出来が良いけど、マペット放送局のセットのキャラセレクトが何とも言えない。
ボーボーがいる時点で母にとってはかなりポイント高いよう(笑)
私は…ナイジェルがっ…!!欲すぃ~!!

でもシーモアがいてペペがいない事にペペの陶器として作る難しさを感じます。

ところで未だにFeveがどんなものなのかわかりません。
そんなやつが買ってどうする!
(コレクターってそんなものよね)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トールトール、ソール、ソアは北欧神話における主要な神の一柱。アース神族である。雷の神にして北欧神話最強の戦神。農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があったようだが、戦士階級の台頭によってオーディンの息子の地位に甘んじた。北欧だけ
2007/10/08(月) 19:33:48 | 神話の世界
