MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月15日 (火) | 編集 |
perrikyo

>RT そうなんだ…!((((;゚Д゚)))))))時代は変わってきてるのね…
05-14 23:27

せっかくのポジティブなツイートの中、ネガティブなテンションで申し訳なかったな…(´・ω・`)モジモジ。ネガティブなまま寝ます。おやすみなさい…○┓ペコ
05-14 22:47

あとフラグル・ロックの日本語版の再放送とかどうにかならないかな…←貪欲
05-14 22:43

以上、今日の「日本セサミの放送について」の講演でした(・ω・) ご静聴ありがとうございました(笑)次回、「ノックノック!ようこそベアーハウスの放送再開に向けて出来る事」です。そちらもどうぞ宜しくお願い致します。←
05-14 22:41

…ハッ!!Σ(゚д゚)USJとの相乗効果を狙って、USJ様のお力でDVDの発売とかテレビ放送とかで盛り上げていくという事もあり得ない事ではないのか…!!
05-14 22:18

とりあえず、日本セサミを楽しむためにはUSJに行くという選択肢が何と無くあります(゚∀゚) ショーで吹き替えも聞けるし、グッズもたくさんあるしアビーもいるし!!USJで吹き替えそのままで展開してくれてるだけでも本当にありがたいのですよ…!
05-14 22:16

で、まあ、日本放送再開を待ってるよりは本場見た方が早いわってな感じで英語を習い始めたわけですが(;ω;)時すでに遅し。脳みそは若い頃のようには働きません。無くなって始めて気付くその有難さ…
05-14 22:07

「バートとアーニーの大冒険」も「グローバル・グローバー」もしっかり録画してあります(;ω;)ディズニーチャンネル(ジャパン)様、本当にありがとうございました…!!!もし良かったら今後も何か放送してください!←調子に乗るw #ディズニーチャンネル #disneychannel
05-14 22:04

だから私は「バートとアーニーの大冒険」を落合さんと真殿さんで吹き替えしてもらえたのがすごく嬉しかったんです(;ω;)「グローバル・グローバー」なんてクレイアニメじゃなくてちゃんとマペットのグローバーだったし、吹き替えもいつものグローバーで本当嬉しかった…!毎日楽しかった…!!
05-14 22:01

なのでもし、NHK版の吹き替え声優さんで、翻訳も当時のノリでやってくれるなら、そりゃあ両手を広げて大歓迎しますが、そうじゃないなら複雑な気持ちになるのはわかっているので、どうにもこの話題にはポジティブになれません(´・ω・`)
05-14 21:56


それなのに「日本オリジナルはイヤ!本場のを吹き替えでやって!」っていうのも何かズルい気がする…(´・ω・`)今までの本場のセサミと日本語吹き替えの番組が大好きで凄く良かったから、変えて欲しくない。それをまた見たいという気持ちが強すぎて、新しい物を受け入れられる自信はありません…。
05-14 21:52

続き(´・ω・`)ただ本場以外のセサミが悪いのかというとそうではないわけで。プラザセサモとか。En Den Dinoとか見てて凄い可愛いなぁ~と思うし…!好き好き!! http://t.co/izLJkGSB
05-14 21:47

@mushikera NHKだとさらに自由にはさせてもらえなさそうですよね(;ω;)声優さんは料金体制が常に問題視されてきた…って知ってるのは声優さん好きな人達だけなのか…しかし数千円とは知りませんでした(;ω;)若い声優さんも頑張って欲しいです…!
05-14 21:39

@mushikera 拘束と束縛の違いは難しいですね…。NHK…(;ω;)子役でも3000円とは…
05-14 21:28

あとセサミキャラクターがキャラクター商品としてしか認知されない事実も悲しいかな悲しいかな(;ω;)
05-14 21:25

ただセサミワークショップ側は日本オリジナルの物を作れと言っているわけだから、そこが日本のファンとの考え方の違いになる。セサミワークショップの根本的な考え方から私達(私だけかな…)が求めている事とが違う気がする。セサミが無くても大丈夫な日本は恵まれているのかなぁとも思ったりします。
05-14 21:23

ゆえに、放送再開するならNHKさんにぜひまたやって頂きたい…きっとNHKさんならお金出してくれるはず(;ω;)
05-14 21:19

現実的な話NHK版の声優さんでやるのは、ほとんどがキャリアのある凄い方々ばかりなので、中途半端な民放局での放送は予算的に難しいのではないかとも思います(´・ω・`)ちょっとネガティブな考えですけど…
05-14 21:17

私は日本でセサミの放送はして欲しいけれど、吹き替えは絶対NHK版がいいし、またテレ東のように日本オリジナルのセサミを作るのならば、本場と比較して恐ろしい程のハードルを突き付けて日本版を全否定してしまいそうで怖いです。(´・ω・`)
05-14 21:12

NHKで放送が終了し、その後テレ東で再開。その流れだけでも色々な意見がありましたもんね…(´・ω・`)
05-14 21:10

セサミの日本放送再開は、そりゃ、して欲しいけども、複雑な面も多々あります…(´・ω・`)
05-14 21:09

>RT …(´・ω・`)
05-14 21:08

カタログがコレ、なかなか凝ってるというか豪華な作りで、下手な雑誌買うより写真イイです。折り込みポスターみたいなんあるしw http://t.co/sTB5N0il
05-14 21:01

どうせ買う物ならどこで買ってもイイジャナイ。という事で今年はセブン&アイさんに決定~(゚∀゚)←騙されたい http://t.co/GdSmBBWK
05-14 20:59

うっ…セブンイレブンでホイホイに引っかかり、重たいカタログを2冊(母分、祖母分)もらってきた…(゚∀゚)
05-14 19:30

カップケーキの方は、クッキーモンスターがクッキーを食べてる瞬間を再現したのだろうなあ。凄いセンス!カッコイイ!!←盲目
05-14 12:19

ちゃんとRT出来てなかったようなのでし直しますた(あわわ)
05-14 12:17

カラースプレーやフレークみたいなので色が付いてるのよりも、クッキーの生地が真っ青っていうのはもの凄いインパクト!!クッキー食べたい~!yum yum yum!
05-14 12:15

>RT こいつは…何ともyum yumな色ですね…!
05-14 12:12

今日は久々に日本語で喋るピギたんを見られたので嬉しかったです・:*:・(*´ω`*)・:*:・ おやすみなさい♪moi!
05-14 00:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
