MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月27日 (月) | 編集 |
結構前に原宿のキディランドへ行ってきました♪

キディランドって言ったらまあなんというか、
若い子が行くところっていうか~
セサミグッズも新しめのしかないしな~
ナイトメアのグッズだけはちょこちょこ見に行くかな~

ぐらいの勢いだったんですけど。

とーんでもない!(@おしゃれキャットOP)

ディズニーマニアの友達から
「マペット売ってたよ」と報告を受け、大慌てで出向きました☆

いやー大量大量♪

マックUSのハッピーミールもセット売りもバラ売りもしてたし、
ピギーとカーミーのぬいぐるみもグッズも沢山あった。
kermitclock.jpg


kermitmug.jpg

いやーあっはっは。

最近はピギーとカーミーっは色んな所で売られるようになったから
(SEVENTEENにピギーが紹介されたらしいですね)
この辺は見かけた事ある人も多いのでは。
しかし!
ここからが本番!

ハイ!ゴンゾ!
Wgonzo.jpg

うちはお母さんがゴンゾファンなので必然的に二人いたゴンゾを二人買占めました。
よく見るとこの二人、
表情が違います。
ピップとポップほど見分けるのは難しくなく、
何となくお目目ぱっちりゴンゾとぬぼ~たれ目ゴンゾ。
このアメリキャンな普段着がたまらないねえ。

そしてメインイベントでーす!

rizzo1.jpg


リゾ

いかすー!!
ピザ持ってる!!

お母さん(リゾのジャンパーの裏の刺繍をいつも褒める)と
「リゾのグッズが少ない」という話題をしていたさなかの出会いでした。


調べてみるとこの子はチェスのコマの一つみたいですね(^^;)
なぜ一つだけキディランドに…しかも¥399(安!!)

ではサイドからどうぞ。
rizzo3.jpg

rizzo4.jpg


わかりにくい??
rizzo2.jpg



いいなあ…この「Rat」な感じ。「Mouse」じゃなく、「Rat」。

MUPPET SHOWのセカンドシーズンにはメニュー画面になんとメイン出演♪
最近のリゾ見られて嬉しかったな~

レミーとか(前売券買っちゃったけど)
ミッキーさんとか(崇拝してるけど)

ちがう!
これからのネズミはリゾ!RIZZO!

リゾ・ザ・ラットの時代がやってくる!!

これからはきっとリゾの時代がやってくる!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういえば、最初に「あ~、私ってばカーミット好きなんだわ!」と改めて認識したのが、梅田のキディランドでのセサミグッズ売り場でした。20年以上前のハナシですが(汗)
そこでカーミットに再会するまでセサミの存在忘れてましたもの。
というか、子どもの時にはただ何となく見ていただけで、カーミットが好きだという意識もありませんでした(^^;)
現にその時は名前も思い出せなくて…。

でも、あの顔の輪郭、長い手足…、見た瞬間にドッカーーーーーン!と来ました(笑)
そこから私のカエル好きの歴史が始まったのです(爆!)
あの時カーミットに出会ってなかったら、今の私は無かったかも?!(笑)
2007/08/28(火) 10:18:11 | URL | Sagiri★ #k2kGAUZI[ 編集]
このリゾはチェスピースなんですよ
2007/08/28(火) 21:02:27 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Sagiri★さんっ>
カエル好きだったんですかー!!(笑)
実は私も…カーミットはもちろんリアルな蛙君たちの写真集とか持ってたりします(^^;)
でもやっぱり今はカーミットさんが最高のカエルです!
梅田のキディランドでの運命の出会いですか~♪いいですね~♪

ドッカーーーーーン!←て、すごいっ!リアルな効果音!(笑)

確かに子供の頃って漠然と見てはいるものの、「カーミットだ」って認識するのは難しいですよね!
私も小さい頃にセサミストリートは見ていたもののカーミットをちゃんと認識出来てはいなかったように思います。
でもきっとその時のカーミットとの出会いが今のベアーへの愛へつながっているのかも?ですよ(>∀<〃)!


通りすがりさん>
こんにちは!コメントありがおうございます!
そうなんですね、チェスピースなんですね~
私は買ってからチェスの一部だと知りました(^^;)
しかしなぜキディランドにこのリゾだけが売っていたのか…
しかも¥399で…

謎は深まるばかりです(笑)
2007/08/29(水) 23:04:40 | URL | まりきょ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
