MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月18日 (木) | 編集 |
「Hi HO! こちら蛙のカーミットです。」
2008_1218kermit0003.jpg
アマゾンさんはいつも外国売りの商品を頼むと2、3週間かかる、
もしくは「ご用意出来ませんでした」のメールが届く、のに!

今回はなんと2日で届いたんです!すごい!

ペペの本を買ってしまいました(^^;)

It's Hard Out Here for a Shrimp』 著/Pepe the King Prawn

著者がペペっていうのにびっくりして買ってしまいました(笑)

中を開いてみると英語だらけ。
2008_1218kermit0004.jpg
当たり前ですが読めません。でも「FRIENDS」のページにはカーミットやリゾたちの事が書いてあって何だか面白そう。
2008_1218kermit0006.jpg
KermitがKermin表記なのはペペがスペイン系の車エビだから!←Muppet Wikiを簡単に理解するとそうらしい

「グラシアスアミーゴ!」(CV.高木渉)

2008_1218kermit0008.jpg
「ワタシも寄稿しております~。」(CV.安原義人)

真殿カーミットと安原カーミットでキャラ付けが何となく違う気がするんですけどどうですか!←だからどーした

英語は全然わからないけれど頑張ってみます。
WDWで買ってきたカーミットの本は見事に3日坊主でしたが(涙)
何だかカーミットの本より簡単そう。

It's Hard Out Here for a Shrimp: Life, Love and Living LargeIt's Hard Out Here for a Shrimp: Life, Love and Living Large
(2008/10/28)
Pepe the King Prawn

商品詳細を見る


・番外編・
やっと手に入れました!
2008_1218kermit0009.jpg
以前muppet96さんに教えて頂いたキャロル・スピニー氏の著書です。

Amazonで在庫あったのに無いって言われて(連絡来るまで随分待った´д`)
結局古本で手に入れました。でもとても綺麗な状態だったので嬉しいです。
こちらは日本語なので、しっかり読んでいきたいと思います。

ビッグバードが教えてくれた大切なことビッグバードが教えてくれた大切なこと
(2005/09/16)
キャロル・スピニーJ.ミリガン

商品詳細を見る

2008年12月16日 (火) | 編集 |

昨日の続きか、もしくは前編かな(笑)

フォジーは撮影係だから手しか映ってない~!そこがまたかわいい!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |

夜のYou Tubeめぐりが止まらない…

この動画はなんとなく英語が聞き取れる~!!
ロルフがかわいすぎですよ…orz

ロルフ&リゾっていうのが激しくツボをついてきます!!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
あめりか!あめりか!!

え、えぬびーしーってテレビ局は日本じゃ見られないですか??!!!


当たり前だーーーー!!!!orz orz orz orz orz orz

Muppet Wikiをふんふん見てたらこんなページにたどり着き、

さらにYou TubeでCM?プロモーション映像を見てしまいました。

うぎゃーーーーーーーー!!!!!!

サンタ帽子のアニマルかわいいー!
でもサンタ帽子のロルフの方がもっとかわいいーーー!!
何だかサムの色が鮮やか!!
ぺ、ペペの帽子がかわいすぎーーー!!
フォジーのお手手がかわいすぎーー!!
そしてさりげなく鼻をほじるフォジー☆かわいいーー!!
そしていつもの水玉のスカーフの上からセーターを着てるのがさらにさらにかわいいーー!
おおお!そしてクレイジーハリーも出演!!


さらにさらにさらにとどめはトナカイの角つけたネズミ達……!!

私はドブネズミに弱いのよーー!!!

あら?よく見えないけどこのネズミ達、バッバ達かしら?
ほら、「ゴンゾ宇宙に帰る」でリゾと実験室にいたネズミ達…

って思い出話してる場合じゃないーーーー!!!orz orz!!

わわわわわわ(((((T□T)))))

見たいーーーーーー!!!!

タイトルは「A Muppet Christmas Letters to Santa

放送日は Wednesday, December 17, 2008 at 8PM つまり今年の12月17日の8時!!放送はNBC.!!

日本時間で何時なのよぉーーーー!!orz orz←わかってどーする

あっ、マペットのメリークリスマスでおなじみのウーピー・ゴールドバーグさんもご出演なさるのですね。

Muppet Wikiのページをよく読んでみると、なんとBear in the big blue houseにもご出演なされていたとは!!!
http://muppet.wikia.com/wiki/Edwina_Badger
スゴーイスゴーイ!ドレッドヘアのマペットかわいいーーーー!!
タターとの大きさ比がよりかわいいーー!!

だからどーしたーーーー!!orz orz どうせ見られないんじゃーーーー!!
しかもこの放送分のベアーも見たことないーーー!!!!

わわわわわわ(((((T□T)))))

You Tubeに流れるかなぁ、流れたとしても字幕や吹き替えなんてあるわけないし。

ああ、マペットのメリークリスマスみたいにDVDにしてくれたら!してくれたら!
最低10枚は買います!買いますから!←微妙に少ない

お願いしますーーーー!!吹き替え付きでDVDにしてくださいーーー!!!!

なんでもしますから!!!(真剣)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
デニアリーの方で「アナハイムで買ってきました!」と紹介した、
『STAR WARS×MUPPETS』のフィギュアセットですが、

秋にフロリダWDWに行った友達になんともう一つお土産でもらってしまいました!

ちょうど「開けて見たい!!」テンションがあったので、友達のOKをもらい、
遠慮なく開封してみることにしました。なんて贅沢!!

というわけでこちら。
080927_230254.jpg
実はSTAR WARSに全然詳しくないワタクシ。
080927_230141.jpg

080927_230016.jpg
ピギーの髪型かわいい~♪
080927_230034.jpg

080927_230115.jpg

080927_225926.jpg
リゾの頭がなんか変…。

パリセイズのマペットフィギュアもいつか開けてみたいのですが、
二つとか買えることがほとんどないので、流石に開けられません。
いつかリゾのフィギュアのピザで遊びたいです。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
12/2はディズニーチャンネルで「マペットのクリスマスキャロル」の放送日でした。
マペットのクリスマス・キャロル [DVD]マペットのクリスマス・キャロル [DVD]
(2005/11/23)
マイケル・ケインカーミット

商品詳細を見る


私がディズニーチャンネルに加入してから、「マペットのメリークリスマス」の放送はあったものの、
クリスマスキャロルの方のオンエアは初めてな気がします。嬉しい♪
マペットのメリー・クリスマス [DVD]マペットのメリー・クリスマス [DVD]
(2006/10/27)
スティーブ・ホイットマイヤーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る

どっちかと言うと、「マペットのメリークリスマス」より「マペットのクリスマスキャロル」のが好きです。
歌が!歌がいいのだよ!!
あと小ネタがやっぱり、昔の作品の方がツボにくる気がする。

でも「マペットのメリークリスマス」の方は、ボーボーとかぺぺとか、
マペット放送局でおなじみのキャラが出てくるのでやっぱりこっちもいい♪
あとウーピーゴールドバーグは私、この映画で初めて知りました←うそーん
そしてサンタベイビー♪なピギーがキュートすぎます。ううー!

↓サンタベイビーはこれに収録(英語版だけど)
The Muppets Green and Red ChristmasThe Muppets Green and Red Christmas
(2006/10/17)
The Muppets

商品詳細を見る

今月はこの2本、ディズニーチャンネルでわりと放送回数あるので要チェック!!

