MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月24日 (木) | 編集 |
と、トイレッターズだ!!!

この曲はぜひ日本語で聞いてみたかった!!

今日帰ってから見るのが楽しみ…!


そんでもって明日は…



赤ちゃんに戻るのね(゚д゚)

2008年04月19日 (土) | 編集 |
ベアーとアーサは実はステディな関係??!!
ベアーがお花つけて何かはおって扇子持ってるだけと思ったら大間違い(笑)

見事に共演を果たしました(;∀;)星を見上げる二人がとってもステーキ!

Goodbye songは歌詞がいつもと違ってさらにグッときました。
みーんないるし、タターもちゃんと歌ってるし!

シャドウがいないのが残念だけど(´д`)

でもやっぱり英語版もいいのですよ~!

アーサが歌う部分、
「Hey,this was really fun♪」

「But,hey,I say,well,that's OK♪」

がすごく好きです。

またAmazon貼っておこう(笑)
Bear's Holiday CelebrationBear's Holiday Celebration
(2002/09/10)
Bear in the Big Blue House

商品詳細を見る

ルナもオレンジで(笑)とっても素敵でした(^∀^〃)

日本で言うところの十五夜のお話だったのかな??
2008年04月18日 (金) | 編集 |
TDRの25thが始まり、すっかりこちらが放置状態となり申し訳ございません(^^;)

ベアーの新しいエピソードはキャッキャッしながら見ています♪

オットおじいちゃんとエット(エッタだと思ってた)おばあちゃんにも会えて感動です。

優しいよ〜!!おじいちゃんとおばあちゃん大好きなピップとポップかわいいよ!!

あのピッポップの「ハグ」は家系で受け継がれてるものなんですね(笑)
かわいいなぁ!

You Go Ojo!も良かったなぁ。
最後の「Goodbye song」のオジョに感動したよ!
フルキャストVer.も早く聴きたい♪アーサの歌聴きたい!!

「You Go Ojo」は歌の訳が「あーこうなっちゃうのか」という感じでした。
あのスピーディーで可愛い曲の英語歌詞をどうするか!と思ってましたが、
原曲の英語のリズムの感じは失われていてちょっと残念。
多分英語版をずっとリピートして聴いてたからだろうな(゜∀゜)
違和感があるだけで、聴き慣れれると全然平気なんですけどね!

最近やっと「Good Morning」も聴き慣れてきました。
宝亀さんのレイ!素敵!!
                        ∧∧∧
曇りの日ーでもー♪ちょっと顔を見せにくるよ〜<(´∀`)>
                        ∨∨∨

レイーーーー!!


そんな中、おじいちゃんとおばあちゃんの歌「Your Grandma and Grandpa」は
素晴らしかったーー!!
ゆっくりテンポの曲だから、日本語でも違和感などまったく無く聴けました!

日本語は「おじいちゃん」が先だけど英語は「Grandma」が先。
文化の違い?文法の違い?


しかし、ここまで来てわかったんですが、
CDに収録されてない曲って多いんですね!
もったいないよーー。

そしていまだに「Shadow's Lullady」が聴けてないのですが、
まだですかね(;д;)
もしや見逃した?!
中村千絵さんと野沢聡さんのデュエット聴きたいよ!!
