MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月24日 (月) | 編集 |
朗報ですっ!!!!!

Sagiri★さんのところで知ったのですが、
ディズニーチャンネルでのベアーが65話まで放送が決まったようです♪(人^□^)ウシャホーイ

ディズニーチャンネル様~!!!ありがたきしあわせでございます!!

と同時にいつも素早い情報のSagiri★さんっっ!ありがとうございます~

こ、これで愛しのかわうそ祖父母様に会えるかも…(´∀`〃)オットエッタ!!

タリー!!(;□;)もうすぐだよ~!待っててね!!

そして4月から「バニータウン」なるものがスタート…

コレ………ものすご~いヘンソン臭がする!!

と思ったら元ヘンソンカンパニーの方々の製作らしい。
英語のwiki「Bunny town」に多分、そんな事が書いてある。
ただ、エキサイトの翻訳にぶち込んで何となく理解しただけなので、
ほんとに「元」なのかどうかイマイチわからない…

※Muppet Wiki参照
David Rudman

どうりでビリーバニーを彷彿とさせると思った。
もしやウーとアーもそうなのかな??
イマイチ、ヘンソンとディズニーの関係とかヘンソン社の人の入れ代わりとか、
ネットで調べても英語で書いてあるからわからない。

フロリダ行くわけだしもっと英語を勉強せねばー(;□;)

ていうか日本でそういう情報を誰かまとめてくれないですかー??←超他力本願

2008年03月21日 (金) | 編集 |


遅かったか…


WDW公式サイト(英語版)からベアーの写真が消えていました。

『Play house Disney live on stage』がリニューアルされたのは知っていたけど、
まさか…

恐れていた事が…


間に合わなかったか(T□T)


なぜあと半年、待ってくれなかったのか、

と、同時になぜあと半年早く行けなかったのか、自分。


激しく後悔。


これで目的の一つが減ってしまった。

生で動くピップとポップに会いたかったよ~!!!

グッズだけでも残っててくれるといいなぁ。

あと、ピントレでベアーのピンを持った人に会えるといいな。


さらに、


ディズニーチャンネルの2月―3月のベアーハウスの放送、
何話かかけてませんか!?

日本語でとりあえずダビング出来たので、
今度は英語で!と思って毎日予約で余裕でいたら、

あれ~?!

第1シリーズの最後の方が足りない!

いきなり3月からOH! BABY BABY って…

おかしいぞ!???


まさか…えーん。


もう毎月毎月、「放送打ち切り?!」って心配するのに疲れてきた(;△;)

ベアーよ~!もっと人気出てくれ~!!

ディズニーチャンネル様、ぜひこの哀れな日本人にお慈悲をm(__)m〃
2008年03月20日 (木) | 編集 |
WDW、予約してきました。

初めての海外旅行なので、JTBにしました。大会社なので、安心安心…?

でもデスクの対応あんまよくなかったなぁ~

オプションも全然無かったし。

ううう、不安だ不安だ。

詳しくはデニアリーにて書きます。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
想像できるかい?


明日の自分を。


想像できるかい?


夢見た場所に、立っている自分を。






Electric Mayhemが、The Muppet Movieで歌っていた「Can You Picture That?」は本当に良い曲だ。

私は字幕で見てるので、歌の英語を何となくわかるところだけ理解しながら、
下の字幕を読んでいく。
案外意味をはしょってしまう日本語字幕(得にこの映画はブンゼン博士がバンセンだったり)。
英語が理解出来たらもっと楽しいだろうなぁ。

ちなみに上の詞は私が勝手に書いただけ。
本当の歌詞(和訳)はもっといかした言葉です。

この曲の字幕は好きだ。

想像できるかい?

という言葉にドキッとする。
Dr.ティースに問いかけられてる気になってくる。

最近はお金欲しさに(それだけじゃないけども)社会人になって早6年…か?←曖昧

夢を持つ事なんて忘れてしまっていたけど、
マペットやディズニーを大好きになって、夢はどんどん出来ました。

ていうより、やりたい事がたくさん増えた。

言葉が悪いけど、
ジャニを追いかけていた頃とは全然違う感覚だ。
今もジャニは好きだし、ファンの子も(私の周りは)良い人ばっかりだったけど。

ジャニに興味がほとんどなくなってきてしまった。

コンサートに行ってもただただ「楽しい!」と思えなくなったし、
年々値上がりしていくチケット代も、それに見合うものを見せられている気はしなくなっていった。

こういうのを「冷めた」って言うんだろうなぁ。

ジャニはジャニでとっても楽しかったし、
たくさん使ってきたお金と時間を後悔は絶対にしませんが、

ジャニと違ってディズニーやマペットはもっと違う、大きなものが見えてくるのです。

だって本場がアメリカなんだもん。

もう規模が違う。

ウォルトの人生、ヘンソンの人生、知るたびにその人達の世界に尊敬と好意がガンガンに上がっていく。

私には想像できないよ。



そしてそして。


ついに、


ゴールデンウィークにフロリダへ行く決意をしました。


半端ないお金がかかるので、中途半端に他にお金をかけられない。
ジャニ卒業の理由はそんなところです。

GWなんて混んでるうえにお高い旅行代金です。
でも、長く休みがあるのはそこしかないし、入院しちゃったから有休も残り少ないし。
有休をくっつけさせてもらって、最長9日、行けたらいいなぁと思っています。

母もいつまで元気に遊べるかわからないので、
なるだけたくさん海外パークに連れて行ってあげたいなぁ、というのも、今回GWに行く理由でもあります。


とは言ってもまだパスポートも取ってないし、
旅行会社にも行ってないし、
予定だけ勝手に立てているだけです。

とりあえず$への換金は済ませましたけどね!(笑)


そして今回目標にしたいのが、

「ジム・ヘンソン」もの中心のレポートです!!

WDWの旅行記を検索すると、だいたいマペットはオマケ程度にしかレポされてません。
ベアーもそう…
むしろ、あったら教えてください!(;□;)

今、WDWでマペットはどの程度の存在なのか??
グッズは??
生ベアーの動きはどんな感じ??
生スウィータムスは??

知りたい事がたくさんあります。

WDWではしゃいでる自分。
ミス・ピギーの噴水の前で「ワカワカ!!」と行ってはしゃいでる自分。
カーミットの顔Tシャツを着てWDWを練り歩く自分。

想像できません!!

うー、
書く事がまとまらないけど、

とりあえず報告でした。

こっちのマペット日記を、なかなか見てくれてる人はいないと思うので、
書きたい事を書かせて頂きました。
そして1番にフロリダ行きを報告したかったのです♪

読んでくれている人、いましたらありがとうございます。
リンクして頂いてるSagiri★さん、muppet96さんもありがとうございます!

近々、無事フロリダへ行けたらば、
WDWレポをマペットの情報も交えてUPしたいので、
デニアリーの方と統合しようと考えています。

そうしたらまたお知らせしますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
最近オリナスへ久々に遊びに行きました。

ストアで50%OFF!になったデイジーの抱きぐるみを買いたかったのですが、
いまいち買う気にならずに上の雑貨屋さんへ。

相変わらずマペットもの増えてないなぁ~とチェックしつつ、
ベビーベアーのボールペンが半額になっていたので思わず買いそうに!!

でもボールペンはたんまりあるのでやめました。ごめんベビーベアー。

ダメだよアラン!僕はポリッジじゃなきゃダメなんだ~


そしたらなんとクロックスのお店見つけました!
あれ~?いつからオリナスに入ってた??

最近またディズニーがクロックス売り始めたのでそわそわしながら見に入る。
すると…

マペットのジビッツが!!

売ってましたよ~!!

オークションで買ったよりもちょいと高かったですが、(1個479円)
ついつい持ってるくせに買ってしまいました。
080317_205125_ed.jpg

フフフ。自慢のディズニークロックスにマペットのジビッツを付けて歩く優越感!!
履き古して汚いのはご愛嬌で。
080317_205100_ed.jpg

しかしコレ取れやすい。(・д・)

去年、ゴンゾをシーで無くしたのですよ(母が)。
落し物はたいがい出てくるシーで出てこなかったからなぁ…

ゴンゾとカーミットは表面積が小さいから、どうも取れやすいみたい。
でも付ける。大丈夫、保存用はちゃんと仕舞ってあります←えーー

ところがアニマルはすごいですよ。

全然取れる気配はありません!

毛のもじゃもじゃ部分ががっちりくっついて離れないようです。

食いついて離さない!!WO~MAN!WO~MAN!

さすがアニマルだ!!
