MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月30日 (月) | 編集 |
ついにうちにベアーがやってきましたっっっ!!!!

やったー!!

オークションで譲っていただいたものです♪やったーやったー!
なんだか以前のカーミットと同様、背中に機械があり、
もしや歌う??
と思ったら壊れているようで電池を入れてもうんともすんとも…

でもいいんです!見てください!
この本物っぽさ!

お母さんいわく、
「まぶたが閉じて表情が出ればもっといいのに(^^)」

お母さん、それじゃぬいぐるみじゃなくてマペットだよ。本物じゃん。
いつもはタターびいきのお母さんも、このベアーの出来には感服いたしております。

かわいいんだよ~
DVC00084.jpg

ほらほら
DVC00086.jpg

今にも匂いをかぎそうでしょ?
DVC000855.jpg

Oh~!It's you!(きみかぁ~!)
DVC00082.jpg

足の裏もステキです。
DVC00083.jpg

うちの先輩カーミットさんと。

Hi ho!

うちのタターは大きすぎてベアーの肩には乗れません。残念!
うちのブルーハウスそろいぶみ。
070728_150901_M.jpg


バイナーウ♪
スポンサーサイト

2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は運命の出会いをしました!

ディズニーFANを買うために錦糸町のディズニーストアに行ったわけです。
そして当たり前のようにいきつけの雑貨屋へ…

おおお!!

レアリティー!!

車に乗ったピギーとフォジーのフィギュアが!
20070723221131.jpg

即お買い上げでした。

このシリーズ、カーミットだけは雑誌で見た事あったけど、フォジーは初めて♪
ああたまらない♪

フォジーの車には
プップー
と今にも鳴らんばかりの黒いやつが。可愛い…
しかもナンバープレートが「FOZZ 1E」
20070723221211.jpg

やだっ!可愛い!!

ちなみに上からの画像
20070723221308.jpg



あちらでの値札もついてました。
20070723221342.jpg

$7.95

高くても1ドル120円…
計算すると…
945円?

私が買った値段は…
20070723221428.jpg

1449円

安いわー!!!!

外国のものを手にいれるにはそれなりのイロが必要である。

でも今回はピギーは買いませんでした…
きっと私よりもピギーマニアの人いるはず{/hiyob_uru/}
ピギーファンの方♪どうか彼女を迎えに行ってあげてください!
20070723221515.jpg

待ってるわよカーミィ~ちゃん♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
こんにちは!まりきょです!

下の記事二つは以前、ジャ日記で思わずベアーを語ってしまった日記を持ってきました。
Sagiri★さん(><)助言ありがとうございますっ

今思うと明らかにジャ日記でする話題じゃないよなあと思います(笑)

明日もディズニーチャンネルでベアーハウスの放送日!楽しみだなあ!

Amazonさんに
Bear in the Big Blue House [Soundtrack] [from UK] [Import]
を注文したら
Bear in the Big Blue House: Greatest Hits [Soundtrack] [from UK][Import]
が届いてかなりしょげてる私。

どーなってるんだよう。
曲目全然違うじゃんか~{/hiyo_oro/}
だって、
「Otter love」が聞きたかったから「US」を諦めて「UK」を注文したのにい。
USは手が出ません…高すぎ!

UKの中でも、Amazonさんの商品は高めだけど、新品だしすぐ届くし!
と思ってたのにものすごい残念…
そして、交換手続きがまごまごしてます☆わはは。
マーケットプレイスにすればよかった…

More Songs from Bear in the Big Blue House [Soundtrack] [from US] [Import]
はうまーく安いものをマーケットプレイスで買えました♪(1636円)
ケースはちょっと汚いけど大満足♪
はあ、楽しい(笑)
2007年07月23日 (月) | 編集 |
さぁ♪
やっとBear in the big blue houseのCDがAmazon(マペットファンの日本人の強い味方)から届いたのでiPodで聞きながら出勤♪

Ojoの声が超可愛い~!
Bearの声も力強くて格好いい~!
日本語も好きだけど英語も好きだ~!

知らない曲がほとんどだけど…聞いてて楽しくて、本当にベアーハウスの魅力にほれぼれします♪

バンビーノの最終回見てたら伴君が格好よくて。
私も漠然とフロリダに行きたいと思ってるけど、伴君みたいに走れない…
パスポートも無いしね…(笑)
でも後悔しないためにも一度は行っておきたいと思います!!

計画計画!
2007年07月23日 (月) | 編集 |
私は毎週土日、毎朝8:30からウキウキしながらディズニーチャンネルを見ています♪
目的は「ノック!ノック!ようこそベアーハウス」。
これは邦題で、原題は「Bear in the big blue house」。
主人公の名前は「Bear」クマ、そのままです。

その昔、テレビ愛知で放映していたんですって。
新米のマペットファンな私は全然知りませんでした。
キッズステーションでもやってたらしいです。

公式サイト、テレビ愛知はこちら。キッズステーションはこちら

そして運命のディズニーチャンネルでの放映。
私がベアーと出会うわけです。

でも…
今日見たら1話に戻っていたのです。
もしや…全26話にする気!?
本作は117話、テレビ愛知でさえ78話も二ヶ国語版を製作してれたのに!
こんなに面白い番組ないよ!
日本版のセサミにがっかりしていた私の心のオアシスなのに。

あのアクティブなベアーの動きを分析するのが最近の私とお母さんの流行です(笑)

今日はあまりにショックだったのでネットで色々ベアーハウスの事を調べていました。
わかったことは日本にもベアーファンがたくさん居ること!
そして、アメリカに行けばベアーのグッズが買えるという事です。
欲しいよ…

フロリダのWDWでは「Playhouse Disney on stage」なるものがアトラクションとしてあり、生でベアーが見られるという事、そしてそれに合わせてグッズも売ってたという事!!
向こうはトイザラスとかディズニーストアにも売ってるんですって…
いいなあいいなあ!!

日本て、
どうにもジム・ヘンソンが定着しない。
あんなに面白いのに…ていうか、アメリカだとCMにカーミットやミス・ピギーが出るんだよ♪すごいよ!
アメリカの子供はジム・ヘンソンとディズニーを見て育つって。

アメリカ行きたい!アメリカ行きたい!

せめてクリスマスはクリスマススペシャル放映してくれるかな~
ディズニーチャンネルさん。宜しくお願いしますよ!!


あと、ふと見つけたページで、ベアーの声優をやられている、野沢那智、聡さんが絶賛されていて驚いたと同時にものすごい嬉しかったです。
演者の人にも愛される、なんていい番組だ(泣)

とにかくいい番組なんです。
もちろん子供向け番組ですから、子供はとにかく大人も充分楽しめます!
英語版で見たら英語の勉強になるってね♪
これからは英語で見て見ようと思います。

私が好きなキャラクターはピップとポップのカワウソ兄弟。
双子だと思ってたらこないだ「友達」って言ってたのがまたなんともかわいい♪
お片づけだーいすき♪お手伝いだーいすき♪貝だーいすき♪
可愛すぎだよっ!!!!
ぬいぐるみ欲しい…

とりあえず、Amazonのリンクでも貼っておこうかな…
Bear for All Seasons Bear for All SeasonsBear in the Big Blue House (2004/07/06)この商品の詳細を見る

日本語版なら
ノックノックようこそベアーハウスたのしい音楽ホットケーキを作 ノックノックようこそベアーハウスたのしい音楽ホットケーキを作 (2003/02)TDKコアこの商品の詳細を見る


特にホットケーキを作る話は最高に楽しくて美味しそうで大好きです。


私のベアー語りはこれでひとまず終了。
長々とすみませんでした!
マペット話になると、友達も「わけわかんない」といわれるのですが。でも大好きなんだよ~
だからまた語っちゃったらごめんなさい
2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨日は何やらの重要書類を書いてました。
おばあちゃんの定期を移すやら何やらで。

最初に保険証だけ貸してお母さんに頼んだら、委任状が無いとダメって突っ返されたそう(笑)


そんな時!
絶対話題に出るのが「トール雷の神」!!

マペット放送局でやったやつ!

トールは神様なのに自分で陸軍局に出向いて車両登録をしようとするんだけど、
書類を鉛筆で書いてるからダメって言われたり、
窓口が違うって言われたり…
あげくの果てには、最初に「トール雷の神だっ!」
って言ってるのに
「すみませんがもう一度お名前よろしぃですかぁ~?」
って言われて切れちゃうという。

何が凄いってこれがアメリカで作られたコントだという事!
どこの国も手続きのめんどくささは一緒なのか~と、アメリカと日本の遠さを忘れさせてくれる一作品。

という事で昨日は早く寝たかったのにちょっとだけマペット放送局を見直してしまったのでした。

オークションに出てるFeveのセット欲しい~!
マペットショーのセットのが明らかに出来が良いけど、マペット放送局のセットのキャラセレクトが何とも言えない。
ボーボーがいる時点で母にとってはかなりポイント高いよう(笑)
私は…ナイジェルがっ…!!欲すぃ~!!

でもシーモアがいてペペがいない事にペペの陶器として作る難しさを感じます。

ところで未だにFeveがどんなものなのかわかりません。
そんなやつが買ってどうする!
(コレクターってそんなものよね)

2007年07月09日 (月) | 編集 |
ビッグブルーハウスへようこそ~入って~

ん?

ズゴ…ズゴゴ…
グズグズ…

ごめん…何の臭いかわからないや…
風邪引いて鼻がつまってるんだ…

もう!寝てなきゃダメじゃないベアー!
オジョの白熊ちゃんを貸してあげる♪



…というわけで(何の寸劇)

風邪引きました~(T◇T)

ベアーはいいなぁ…
健康の見本だもんなぁ…
ワキだって洗ってるし、おへそだって洗ってるし、足だってくさくない…(笑)

面白い歌だぁ(^□^〃)

※ベアーは健康って歌が本当にそういう歌詞なんです。

ああ…本当はAmazonでBear in the big blue houseで検索かけたり、
ベアー好きのブログさんに遊びに行ったり♪したいけど…

今日は寝ます…

ズゴズゴ…
2007年07月05日 (木) | 編集 |
飽きもせずにBear in the big blue houseをがんがんに聞きまくっています。

まりきょと申します。

この度は念願のMUPPET日記開設!!

MUPPETの事について語ったり、自慢の品を自慢出来たらいいなあと思います。

別でジャニーズファンの日記もやっています。
全然違うジャンルですが、どちらも真剣に大好きです。
興味のある方はぜひリンクからどうぞ。
あちらの日記はディズニーの話題も満載です。(趣味、多すぎ!)

ではではよろしくです。
[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。