MUPPET SHOWやBear in the big blue houseなど、ジム・ヘンソンを愛してやまない日記。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月15日 (月) | 編集 |
その昔(><)

セサミがNHKでやっていた頃。

私がちゃんと見始めたのは今から十何年かぐらい前からだったかなぁ…。
もうだいぶ新しいセサミからしか知らない気がする。

好きになっていったのは高校の友達がきっかけで♪
「面白いよね!」と言い合える相手がいると、どんどんどんどん深みにハマっていく好きになっていくんですよね。
その友達に「マペット放送局」を教えてもらった事が、私のMUPPET好きの始まりです。

で、セサミ見ててしばらくすると、「セサミえいごワールド」なるものが始まったんですよね。

番組の1/3?ぐらいの時間はコレになっちゃって、
普通のセサミ部分をもっとやって欲しいな~と思いつつ、
ティンゴの「ニッキニッキニッキ!!」と連呼する姿が可愛くて可愛くて、
すぐにティンゴにメロメロになりました。

ニッキも大好き!!超美人!!

でもティンゴって今はまったく出てこない感じですよね。
活躍の場は無くなっちゃったのかしら。寂しいです。

こんなに面白い話!!

英語でも何となくわかる笑いが凄い!!
お昼休みに見ていたら、思わず爆笑しそうになって大変だったです。

2010年01月27日 (水) | 編集 |
ディズニーチャンネルで新しいセサミの番組が始まるよ~?!?!

「バートとアーニーのだいぼうけん」!!

ディズニーチャンネルのページにもちゃんと載ってました!!
日本初放送とのことでもう…!!!!


わくわく…

そわそわ…


マペットじゃなくてクレイアニメっていうことですが、
どんな感じなんでしょう??


…吹き替えがNHK版…!!!

嬉しい(涙)
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ディスコでクッキーを失くした時は元気よく歌おう!

歌姫トリオにコーラスしてもらいながら。


サックスを吹きたくなったら、とりあえずあひる君は置いてこよう。

ホン投げるのはかわいそう!!


ただいまセサミ中毒中(°д°)

今日Amazonさんから届いたDVDは、DVD型に3つ折にされてポストに入っていた。
うちのポスト小さくてすみませんね!!
傷付いてなくて良かったわい(涙)
2009年03月20日 (金) | 編集 |
放置気味で申し訳ございません(><;)最近はShadow's Lullabyリピートな毎日です♪←これについてはまた今度

最近は海外準備に追われる毎日です。
ディズニーパークと言えばキャラダイ!レストランの予約です。

手数料を取られないNICOSカードが良いとお友達から教えてもらい、
ついつい入ってしまいました。

もちろんこの…!!
090305_235521.jpg
セサミストリートなカードですよ!!

おっとデザイン!初期から変わってるじゃないですか!
↓申し込みパンフレットはまだ変わってなかった
090305_235817.jpg

トリミングが違うだけなのに何だか可愛さが増している♪
あとモジャボ達が消えたのは大人の事情?

全部のカードが可愛いですね…

どれにするか散々迷ったあげく…

クッキーモンスターにしました(^^)

HPで見る限りだとエルモの赤も、ビッグバードの黄色も恐ろしく可愛いんですが、
セサミ中だと私はクッキーが初恋なので(笑)
クッキーにしないと後悔するな…!と思いクッキーモンスターにしました!!

日本で発売されている中途半端なクッキーのグッズは好みません(`´)

しかしこのカードは写真(;∀;)かわいいよ~

カードが届いてみると、予想以上の可愛さにやられます。
自分の財布の中にクッキーモンスターがいると思うとワクワクしますね!

お母さんは「たくさん居た方がいいじゃない」と言って【セサミストリートのなかまたち】デザインを勧めてきましたが(笑)
カラーが統一されたデザインがかわいいと思ったのでこれはやめました。

どうせならアーニー&バートデザインがあったら良かったのに!
も、もしくはスナッフィーたんかテリー&ベビーベアー…(´д`〃)アアア

と、言いつつ、沢山デザインがあったとしても、最後はクッキーにしたような気がします。
初恋強し!(笑)

でももし、もし本当に「ティンゴ」のカードがあったら確実にそっちにしてました。
初恋より強いティンゴへの愛です(´∀`)

そういえばオマケのカードにはティーナ達が。
090305_235913.jpg
090305_235949.jpg

日本セサミはやっぱりちょっと微妙だなぁ。
